薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

先週の英語音読振り返り(5/16~22)

 

16日(月)

Nas Daily
「The Lawyer Who Lives In A Hole」

穴の中はエアコンや換気扇もなくすごい住みにくそうなので住みたいとは思わないが、秘密基地のようで面白いなと思った。

The Lawyer Who Lives In A Hole #171 - YouTube

 

17日(火)

Nas Daily
「World's Youngest Guru」

6歳の子がヨガを教える先生になっているのはすごいなと感じた。がん患者に募金をしている所もかっこいいなと思った。自分も頑張ろうと思った。

guru:教祖、リーダー
chemo:化学療法

World's Youngest Guru #170 - YouTube

 

18日(水)

Nas Daily
「The Most Universal Language」

自分が愛を伝えているつもりでも相手が愛を感じなかったら意味がないので、彼女ができたらちゃんと考えなければと感じた笑

The Most Universal Language #169 - YouTube

 

19日(木)

Nas Daily
「The Last Paper Makers Of Egypt」

確かに、普通の紙ではなくここでしか買えない紙なので、旅行客が買っていくのも納得した。この作り方の紙がこれからも残り続けたらいいなと思った。

The Last Paper Makers Of Egypt #168 - YouTube

 

20日(金)

Nas Daily
「We Just Beat A Disease In Africa, And You Should Know」

感染病は怖いなと改めて感じさせられる動画だった。発展途上国は特に対応が遅れがちだが、少しでも被害が少なくなるように各国が対応していかなければいけないと思った。

flies:ハエ
foundation:財団

We Just Beat a Disease in Africa, And You Should Know #167 - YouTube

 

21日(土)

Nas Daily
「The Country Not On World Map」

ニュージーランドの良さを詰め込んだ動画だった。スカイダイビングやバンジージャンプといったスポーツがこの国で生まれたことを知らなかったので、驚いた。

The Country Not On World Map #166 - YouTube

 

22日(日)

Nas Daily
「The Crazist Country」

ペルーはポテトに情熱を注いでいることを初めて知った。「パイナップル」は「不幸」を表す単語など、食べ物の名前から言葉が生まれている文化は面白いなと思った。

The Craziest Country #165 - YouTube