薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

先々週の英語振り返り(3/14~20)

14日(月)

Nas Daily
「He Built His Own Spacesuit For Less Than $2,000」

NASASpaceXに合格できなくてもあきらめず、自分で宇宙服を作ってしまうのはかっこいいと思った。Not all crazy ideas are good,  but all good ideas start like crazyという言葉がとても気に入った。

He Built His Own Spacesuit For Less Than $2,000 - YouTube

 

15日(火)

Nas Daily
「Be Careful Of Role Models」

一人がある目標を達成すると他の人も達成しやすくなるといった、ロールモデルの大切さについての動画っだった。故に、最初に目標を成し遂げた人は本当に凄いと思った。

Be Careful Of Role Models - YouTube

 

16日(水)

Nas Daily
Most Beautiful Building In The World」

ドバイにある建造物「The Museum of the Future」の説明動画だった。この建物は、2022年2月からオープンした博物館で、建てるのに約6年の月日と何百万ドルの大金を使ったらしい。名前に、”未来” と入っているように、近未来的な建物の形と最新のテクノロジーを詰め込んだ見ごたえのある展示品を見て、行ってみたいなと感じた。

approved by NASANASA公認の
institution    :機関
surreal                    :シュールな
check out               :調べ上げる

Most Beautiful Building In The World - YouTube

 

17日(木)

Nas Daily
「Why No Flag In The World Is Purple」

国旗についての動画だった。国旗にはそれぞれ意味があり、いくつか例が挙げられていた。国旗に紫が使われていない理由が、紫を作るために必要な貝がとても高いからだという理由に驚いた。

tiny sea snail:ばい貝

Why No Flag In The World Is Purple - YouTube

 

18日(金)

Nas Daily
「This Hard Drive Is Made Of DNA」

性能の良いハードディスクドライブを作るために、DNAを参考にしたというのがとても面白い着眼点だと思った。このテクノロジーが今後どのように応用されるのか楽しみになった。

run out of:~を使い果たす、切らす

This Hard Drive Is Made Of DNA - YouTube

 

19日(土)

Nas Daily
「He Grows His Own Toilt Paper」

地球を傷つけるような生活をしないように、食べ物を作ったりトイレットペーパーを作ったりしてごみを全く出さないようにしているのは、とてもすごいことだと感じた。自分はそこまでの生活はでいないが、口で言うだけではなく行動もしていかなければと思わされる動画だった。

He Grows His Own Toilet Paper - YouTube

 

20日(日)

Nas Daily
「How Cheap Is Egypt?」

エジプトは物価が安くご飯や観光が低い金額で楽しめることが分かったので、コロナが収まったらぜひ行ってみたいなと感じた。

nothing but:ただ...のみ、 ...にほかならない
There's nothing to do but wait:ただ待つだけだ
It is nothing but an excuse:それは口実に過ぎない

How Cheap Is Egypt? #212 - YouTube