薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

先週の英語振り返り(3/21~27)

21日(月)

Nas Daily
Most Un-depressing Country」

最先端のテクノロジーや医療があるだけでなく、1998年に国民が政府に金を無償であげたという話を聞き、韓国の印象が大きく変わった。北朝鮮も韓国のようになってほしいという思いに共感した。

run out of money:お金が足りなくなる

Most Un-depressing Country #211 - YouTube

 

22日(火)

Nas Daily
「The Guy Who Doesn't Feel Pain」

1/300で発症する先天性無痛症というものを知らなかったので、そのような症状があることにまず驚いた。痛みを感じているのは生きている証拠だという言葉はとても深いなと感じた。

congenital insensitivity to pain:先天性無痛症

The Guy Who Doesn't Feel Pain #229 - YouTube

 

23日(水)

Nas Daily
「World's Cleanest Meat」

海中の動物を殺さずにシーフードを作るという発想が面白いなと感じた。海中動物からとった一つのstem cellを培養しているから化学的には同じものだという話に納得した。他の食品にも応用できそうで面白そうだと感じた。

shrimp:エビ

World's Cleanest Meat #230 - YouTube

 

24日(木)

Nas Daily
「They Wait In Lines For A Living!」

日常のほんの小さなことからでもビジネスは始められるのだなと改めて感じた。

turn out ~:~という結果になる、~ということが分かる

They Wait In Lines For A Living! #231 - YouTube

 

25日(金)

Nas Daily
「He Makes Magic Sugar」

砂糖を食べた時、舌は20%の甘さしか感じていないということにとても驚いた。カロリーはそのままで甘さを増やすというのは誰でも思いつきそうだが、それを実際にやり甘い砂糖を作ったのはすごいなと感じた。

sugarcane:サトウキビ
belly   :腹

He Makes Magic Sugar #232 - YouTube

 

26日(土)

Nas Daily
「This Guy Replicated The Eiffel Tower」

貴重なもの、大事なものは無くなってから気付くという言葉がとても響いた。今、当たり前にあるものを大切にしていきたいと感じた。世界的に価値のある建物や絵画、文化などを災害で失わないように対策することは必要だし良いことだと感じた。

Arctic     :北極
turn it into data:データ化する

This Guy Replicated The Eiffel Tower #210 - YouTube

 

27日(日)

Nas Daily
「He Built The Longest Paper Airplane」

69メートルも飛ぶ紙飛行機を作るのは、本当に凄いなと思った笑
69.14メートルのことをシックスティナイン ポイント ワンフォーと発音していたのが印象に残った。

go forward:前へ進む
upside down:逆さまに、ひっくり返して

He Built The Longest Paper Airplane #209 - YouTube