薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

今週の英語音読振り返り(5/9~15)

 

9日(月)

Nas Daily
「The Inspiring 11-Kid Family」

11人の子供の為に2つも仕事を掛け持ちして毎日頑張っているのは本当に凄いし、自分の子供だけでなく引き取った子も隔たり無く愛せるところからも子供が大好きなんだなと感じた。誰かの為に頑張れるというのは素敵だなと感じた。

shelter:保護する
unconditional:無条件の

The Inspiring 11-Kid Family #178 - YouTube

 

10日(火)

NasDaily
「This Machine Can Print Meat」

この動画に出てくる多くの人が、環境問題の改善の為に食品を工夫して生産しているが、人によってアプローチの仕方が様々で本当に面白いなと思った。問題を解決するのにも様々なやり方があるのだなと改めて感じた。

cartridge:実包、弾薬筒(弾丸に爆薬を内蔵していない火工品)

This Machine Can Print Meat #177 - YouTube

 

11日(水)

Nas Daily
「The First Salt Hotel

塩で本当にホテルが作れるんだと驚いた。耐久性の問題(例えば雨が降ったら少しは溶けてしまわないのかなど)が気になったが、しっかりと対策されていて面白かった。

The First Salt Hotel #176 - YouTube

 

12日(木)

Nas Daily
「Why This Ship Doesn't Exist」

テセウスの船についての話だった。テセウスの船とは何か知らなかったので、とても面白かった。同一性とは何か考えさせられた。

fall apart:ばらばらに壊れる
stand for:表す、象徴する

Why This Ship Doesn't Exist #175 - YouTube

 

13日(金)

Nas Daily
「The Most Unexplored Place In The World」

プラスチックの削減は、一人一人の努力でいくらでも減らせると思うので、このような活動で少しでもゴミが減ればいいなと思った。

The Most Unexplored Place In The World #174 - YouTube

 

14日(土)

Nas Daily
「Why This Man Fixes Houses For Free」

一番驚いたことは、高齢者の家を直したいとネットで呼びかけて15万ドルもお金が集まったことだ。どういった層がお金を出資したのかが気になった。かなり厳しいと自分では思うことでも、行動してみると意外と何とかなるのかなと感じた。

Why This Man Fixes Houses For Free #173 - YouTube

 

15日(日)

Nas Daily
「He Created Light From Trash」

自分達にとっては当たり前のことでも、それが当たり前でない地域もあるのだと改めて感じた。その場にあるもので光を生み出したのはすごいなと感じた。

bleach:(~を)漂白する
use up:(~を)使い切る

He Created Light From Trash #172 - YouTube