薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

今週の英語振り返り(4/11~17)

 

4/11(月)

Nas Daily
「The Pastor Who Saved 1,600 Babies」

最後に言っていた、赤ちゃんを産むことを怖がる人がいなくなり、赤ちゃんが箱の中に残されたままにならないような世界を作る必要がある、という話に非常に共感した。リーさんの活動はとても素晴らしい活動だと思うのだが、それ以前に産んだ赤ちゃんは親がきちんと育てるべきだと感じた。

paster:貼り付ける人、繋ぎの人
complication:合併症
church:教会

The Pastor Who Saved 1,600 Babies #203 - YouTube

 

4/12(火)

Nas Daily
「The Chinese Girl Who Leads 300 Goats」

学校の勉強以外からでも多くのことを学べるというところにとても共感した。小さい女の子が300頭のヤギを引き連れているのは、不思議な光景で面白いなと思った笑

herd:(牛や羊などの)群れを集める
with nothing but a stick:棒のみを持って
annoy:いらいらさせる、怒らせる
algebra:代数

The Chinese Girl Who Leads 300 Goats #202 - YouTube

 

4/13(水)

Nas Daily
「They're Using Insect To Fix Food Waste」

食品ロスを少なくするために、廃棄する食物を虫に食べさせるというのは面白いと思った。死んだ虫も鳥の餌になるそうで、非常に無駄が無くて良いなと感じた笑

They're Using Insects To Fix Food Waste #201 - YouTube

 

4/14(木)

自分たちの利益しか考えずに環境問題を疎かにしていると、後々に自分達が痛い目に合うという典型的な例だと思った。地球温暖化、異常気象など様々な環境問題があるが、後悔しないように自分にできることは少しでもやっていきたいと思った。

Aral Sea:アラル海

Why Did This Sea Vanish? #200 - YouTube

 

4/15(金)

自分の好きなことを極めて仕事にする人たちは、本当に凄いなと思った。ルービックキューブ肖像画を作るという発想が面白いなと感じた。

He Solves Thousands Of Rubik's Cubes! #199 - YouTube

 

4/16(土)

Nas Daily
「The Guy Who Cooks A Deadly Fish」

ふぐ料理は食べたことが無いので、今度食べてみたいなと思った。日本では当たり前のようにあるフグ料理は、世界にどれくらい浸透しているのか気になった。

late father:亡父

The Guy Who Cooks A Deadly Fish #198 - YouTube

 

4/17(日)

Nas Daily
「He Paid $500,000 For An Image」

NFTがトレンドになっていることは知っていましたが、全く知識が無かったので、これを機に少し調べてみようと思った。カエルの画像が車よりも価値が高いのには驚いた。

squiggle:波線

He Paid $500,000 For An Image #197 - YouTube