薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

先週の英語振り返り(4/4~10)

 

4日(月)

Nas Daily
「The One Time The World Saved Itsself」

世界の国々が協力すれば多くの問題は解決が可能だと思うので、オゾン層破壊の問題解決時と同じように、積極的に会合を開き協力し合ってほしい。

meet up:会う(偶然にも必然にも使える)
ozon layer:オゾン層

The One Time The World Saved Itself - YouTube

 

5日(火)

Nas Daily
「The Guy With A Pet Alligator」

国から許可をもらってモールに連れていけたり飛行機に乗せられるようにしたりと、ワニが本当に必要な存在なのだなと思った。ワニは正直飼いたくないが、ペットは少しだけ飼いたい気分になった。

reptile:爬虫類

The Guy With A Pet Alligator - YouTube

 

6日(水)

Nas Daily
「She's Racing Cars At 15!」

何か新しい記録を建てるには、その人の努力ももちろんだが周りのサポートがあってのことだということを忘れてはいけないと感じた。15歳で活躍しているのを知り、勇気をもらった。

She's Racing Cars At 15! #205 - YouTube

 

7日(木)

Nas Daily
「WORLD'S CLEANEST HONEY

前に見たエビのDNAからシーフードを作る技術もそうだが、これからは動物や植物を傷つけずに食品が作れるような時代なのだなと感じた。蜂がいなくても植物の花蜜からはちみつを作れるのはすごいと感じたし、これからもっと発展させてほしいと思った。

abuse:乱用する
nectar:花蜜
plant:植物

WORLD'S CLEANEST HONEY - YouTube

 

8日(金)

Nas Daily
「World's First Fish-less Fish(Salmon)」

30億人の人が魚からタンパク質を取っていることを知り、魚が乱獲され数が減っていくことに納得したし、もっと深刻に考えるべき問題なのだなと感じた。3Dプリンターがどのような仕組みでコピーするのかはよく知らないが、魚を殺さずに同じようなつくりの食品が作れたらそれはすごいことだと感じた。

PHD:日本でいう博士号
come up with:思いつく、考えつく
marvel:驚嘆
conventional:慣習的な

World's First Fish-Less Fish (Salmon) - YouTube

 

9日(土)

Nas Daily
「The $100 Million Expo Building」

エキスポ(expo)というイベントがあることをまず知らなかったので、非常に興味深かった。世界中の人々の暮らしが良くなるようにお金がたくさん使われているというのは素敵なことだと思った。100万ドルというお金がどこから出てくるのか気になった。

The $100 Million Expo Building - YouTube

 

10日(日)

Nas Daily
「The Arab With 3,000 Cars」

3000台もの車をピラミッドの中に保有しているなんて、すごいかっこいいなと思った。その車を自分でカスタマイズしている点もいいなと思った。

modify:改造する
luxury:高級品、贅沢品

The Arab With 3,000 Cars #204 - YouTube