薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

今週の英語振り返り(3/28~4/3)

 

28日(月)

Nas Daily
「The Pepsi Paradox」

面白い実験だと思った。確かに、味など製品の質よりもブランド名で選ぶことが多いので、納得してしまった。コーラとペプシだけでなく、他の飲み物や食品でもやってほしいなと感じた。

blindfold:目隠しをする
All I have to do is that...:私は...さえしていればよい

The Pepsi Paradox #233 - YouTube

 

29日(火)

Nas Daily
「How This Woman Fixed Plastic」

環境にやさしいプラスチックというのはSDGが推奨される今の時代にとても必要なもので、これからどんどん広まってほしいなと感じた。水に溶かすとその水が飲めるというのが衝撃的だった。

literally:文字通りの
(literal:文字の literate:読み書きのできる literacy:読み書きの能力
 literary:文学の literature:文学)

How This Woman Fixed Plastic #234 - YouTube

 

30日(水)

Nas Daily
「The Country You Can't Hack」

エストニアのように仕事や学校などの全てをインターネットにつなげてオンラインで行うことはできないが、幼いころからインターネットやテクノロジーに触れられる環境を作ることは大切だと感じた。

kindergarten:(米国の)幼稚園
encryption:暗号化

The Country You Can't Hack #208 - YouTube

 

31日(木)

Nas Daily
「The Non-American Dream」

アメリカンドリームのようなことは、世界のどこでも起こりうるという話だった。どこにいても何をしていても、努力をすれば成功する可能性があるという良い話だった。

genocide:ジェノサイド、国家や民族集団を計画的に破壊すること

The Non-American Dream #235 - YouTube

 

1日(金)

Nas Daily
「The Car Of The Future!」

今の自動車では当たり前にあるものが無くなり、ボタンも10個しかないというところに非常に驚いた。早くガソリン車が無くなればいいなと思った。

petrol:ガソリン

The Car Of The Future! #207 - YouTube

 

2日(土)

Nas Daily
「They Built A Crypto Game!」

今回の話は難しく正直半分くらいしか理解できなかったが、新たなテクノロジーによって今まで作れなかったゲームが作れるのはすごいなと思った。暗号資産やNFTのことは全く知らないので、勉強しようと思った。

crypto:暗号通貨

They Built A Crypto Game! #206 - YouTube

 

3日(日)

Nas Daily
「How This Guy Made Paper From Poop!」

象のうんちから紙を作るというのは、ユニークで面白いなと感じた。この紙が売れて伐採される木が減ればいいなとは思ったが、先入観でどうしても抵抗があるなと感じた笑

poop   :うんち
orphanage:孤児院

How This Guy Made Paper From Poop! - YouTube