薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

今週の英語音読振り返り(5/2~8)

 

2日(月)

Nas Daily
「The Country That Doesn't Sleep」

確かに、夜になっても日が落ちずずっと明るいままというのは嫌だなと感じた。日本が日の落ちる時間がある国で良かったなと感じた。

The Country That Doesn't Sleep #185 - YouTube

 

3日(火)

Nas Daily
「The Garbage Man For Books」

今は本など自分がもう使わないものは、メルカリなどのフリマアプリで売ることができるがそのような文化が無い時代から物をリユースして大切に使おうとしていたのは素敵だなと感じた。50年間も人のために行動しているのはかっこいいなと思った。

The Garbage Man For Books #184 - YouTube

 

4日(水)

Nas Daily
「This Water Is Made Of Pee」

おしっこを洗浄して飲めるきれいな水にするのは確かに凄いと思うが、できればそうではない水を飲みたいと思った。日本は水がたくさんあって良かったなと感じた。

pee:おしっこ
ultraviolt:紫外線

This Water Is Made Of Pee #183 - YouTube

 

5日(木)

Nas Daily
「First Underwater Farm」

お金はかかりそうだが、今までになかった新たな農業の形で面白いなと思った。確かに、害虫が生まれにくく防虫剤が必要ないことは大きなメリットだなと思った。

First Underwater Farm #182 - YouTube

 

6日(金)

Nas Daily
「Spiciest Pepper In The World」

作ったペッパーが実は体にとても良いものだったと知った時には作った本人も驚いただろなと思った笑 辛い物は全く好きではないが、世界一辛いこのペッパーはいつか食べてみたいと思った笑

Spiciest Pepper In The World #181 - YouTube

 

7日(土)

Nas Daily
「Why I Moved To Dubai」

ドバイの魅力が大いに詰まった動画だった。現在大いに成長していることや多くの移民がいることなどドバイの良さをたくさん知れて良かった。いつかドバイに行ってみたいと思った。

Why I Moved To Dubai #180 - YouTube

 

8日(日)

Nas Daily
「Why He Made Tiles Out Of Carbon」

大気汚染問題を改善したいという思いからこのタイルを作ることに繋がったのは、すごいなと思った。このタイルが世界中に広がればよいなと感じた。

Why He Made Tiles Out Of Carbon #179 - YouTube