薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

まんぷくのお弁当で心も満腹!!

 

先日、「まんぷく」という焼肉屋さんでお弁当のテイクアウトをしました。

 

家族から、あそこの店のお肉はおいしい!と聞いていたのでずっと行きたかったのですが、ついに食べることができました!

 

まんぷく代々木上原

 

僕が頼んだのは、ねぎタン塩弁当。

このお弁当を選んだ理由は、この焼肉屋さんの名物がねぎタン塩だったことと、僕がタン塩が大好きだったからです。

 

 

袋からお弁当を取り出したとき、まず、箱の高級感にテンションが上がりました。

 

高級感のあるお弁当

 

これ、絶対おいしいやつだ…とワクワクしながら蓋を開けてみると…

 

ねぎタン塩弁当



中には、想像以上にネギがたっぷり乗っかったタン塩が!

 

期待大😋😋

 

地味に凄いなと思ったのが、容器へのこだわり。写真では見えづらいのですが、上面に保温シートが貼ってあるんです。少しでも温かくおいしい状態で食べてもらおうという細かいところへの配慮もしっかりされていて良いなと感じました。

 

 

 

そして、いざ実食!!

 

まずは、ナムルから食べました。

 

食べやすい優しい味😊

 

たまに食べる安っぽいナムルとは違い、噛めば噛むだけ旨味が出てくるおいしいナムルでした!

 

 

次に、キムチを食べました。

僕は、辛い物が苦手でキムチはほとんど食べたことがありませんでしたが、せっかくなので食べてみました...

 

意外といける!そこまで辛くない!!

 

と感じました。ただ、それは最初だけ。噛めば噛むほど辛みが出てきてその後沢山水を飲みました笑笑

ただ、辛いだけのキムチではなかったので、思っていたよりも好きな味でおいしかったです。

 

 

そして、ついに…

 

名物ねぎタン塩を食べました!

口に入れた瞬間、タン塩の柔らかさに驚きました。
口の中で全く引っかからず、タン塩の味を存分に楽しむことができました。

 

こんなにおいしいタン塩食べたことあるか?

 

って思うくらいおいしかったです!!

また、ネギやレモン、ご飯とのマッチングがとても良く、色々な味を楽しむことができました!

 

 

今回のお弁当

 

評価は、★★★★☆

 

とても美味しかったし満足できるお弁当でしたが、1個2000円を超えるという点で、少し手は届きにくいなーと思いました。

まあでも、その特別感がいいのかもしれないです😄

 

また、何か特別な日に頼みたいなと思いました!!