薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

とんかつ上手し・・・

 

先日、とんかつがおいしいと噂の「とんかつ武信」でお弁当のテイクアウトをしました。その場で食べても良かったんですが、僕はお弁当が好きなので、テイクアウトにしました😁

 

とんかつ武信 代々木上原

 

帰ってきて、さっそく開けてみると...

 

で...でかい!! あれ?サイズミスった??笑

 

ビッグサイズなお弁当

 

中を見てみると...

 

ロースかつ弁当「竹」

 

想像通り、ボリューミー!!

 

店員さんが、「竹」は一般の女性が食べるサイズ、「松」は一般男性が食べるサイズって言ってたんだけどなぁ...😅

 

 

まあそれはさておき、おいしそうだったので早速食べてみました!!

 

まず、キャベツ、漬物、お豆。

うーん... あんまりおいしくない…

お豆は、普通においしかったんですが、漬物は固いしキャベツもあんまり味がしませんでした。

 

若干テンション下がり気味で、次に、ロースを食べました。

 

めちゃめちゃおいしい!!

 

さっきの漬物とは違い、とても柔らかいお肉で最高でした!!

外はサクサク、中は柔らかい感じだったんですが、外のサクサクが少なめだったので、お肉の甘さがそのまま出ていておいしかったです😄

僕は、サクサクが多すぎるのがあまり好きではないので、とても良かったです!

 

味は少し薄めだったので付いていたソースをかけましたが、ソースの濃さと肉のうまさが全く喧嘩しない絶妙なマッチングでした。

ご飯との組み合わせも最高でした!

 

 

 

今回のお弁当、評価は...

★★☆☆☆

 

とんかつは、とてもおいしかったのですが、他の漬物やキャベツ、ご飯を単体で見た時にあまりおいしく感じなかった点、量が多かった点、そして1700円代と大学生には手が届きにくい点から、星二つにしました。

 

お弁当としては少し低めの評価でしたが、とんかつはとてもおいしかったので、今度はお店で食べたいなと思いました!