薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

河口湖1泊2日旅行 ~魅力的な食事編~

 

今日は、先日行った1泊2日の河口湖旅行で食べた、美味しかったご飯を紹介していきます。

 

 

 

1日目の夜は、BBQをして楽しみました!

外はあいにくの雨でしたが、屋根付きだったので屋外で楽しみました!

(残念ながら、良い写真がありませんでした😓)

 

 

一番美味しかったのは、マシュマロです!
BBQでマシュマロを焼いて食べたことがなかったので初めての味で、柔らかくとてもおいしかったです!

(いや、肉じゃないんかい😅) 

 

 

2日目の昼は、炭焼きレストランさわやかに行ってきました。僕は知らなかったのですが、御殿場でハンバーグが超有名なお店なんだとか!!

 

ワクワクしながら、お店に向かったのですが…

 

11時ごろでなんと3時間待ち…😓!

 

流石に3時間は車で待てないということで、御殿場プレミアムアウトレットに行きました。

そこで、スタバのバナナナバナナプラペチーノを飲みました。

 

季節限定  バナナナバナナ  プラペチーノ

 

この日はとても暑かったので、この冷たくて甘いフラペチーノがより一層おいしく感じられました!!特にクリームの上に乗っているコーンみたいな塊(多分シュガー)が歯ごたえがありとてもおいしかったです。

 

 

そして、ついに…

 

3時間待って、さわやかに入ることができました。

僕たちが入店した時は5時間待ちでした…😅

 

名物 げんこつハンバーグ

 

店員さんがその場でお肉を切って焼いてくれたので、迫力満点でした!!

 

お肉を切ってみると…

 

 

めちゃめちゃ赤い!!

食べてみると、本当に柔らかくてびっくりしました。デミグラスソースともよく合っていて本当に美味しかったです。

 

値段もサラダとライスがついて、脅威の1600円代!

 

この満足度で1600円はすごいなー!!と感じました。

 

 

そして夜は地元に帰って、受験期によく食べていたラーメン屋に行きました。

肉屋的濃厚そば麺屋沼田!

 

特製 濃厚醤油鶏白湯

 

受験期疲れてはこのラーメンを食べて、頑張っていたのを思い出しました。そんな思い出のラーメンは今日も最高でした!

ここのラーメンはなんといっても、全部飲みきれてしまうくらいにおいしい汁と肉屋のこだわりが詰まっているチャーシューで、何回食べても飽きません。

 

ぜひ一度は食べてもらいたい自慢のお店です!

 

 

 

さすがにこの二日間は食生活がぶっ壊れていたので、現在しっかりとした食生活に戻し中です笑笑

 

でも、楽しかったし美味しいものもたくさん食べられたので、大満足の旅行でした!!