薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

河口湖1泊2日旅行 ~魅力的なコテージ編~

 

先日、高校時代の友人たちと一緒に河口湖へ行ってきました。

新型コロナウイルスの感染拡大のせいもあって、皆で遠出するのは二年ぶりだったのでとても楽しみにしていました!

今回の旅行は一泊二日で河口湖近くのコテージに泊まることになっていましたが、その泊まったコテージがとてもとても良かったので、紹介します。

 

そのコテージは、

 

 河口湖コテージminami

 

どのように良かったのかを具体的に紹介していこうと思います。

 

 

 

①建物がめちゃくちゃきれい!

 

河口湖コテージminami

 

写真から見てわかる通り、とてもきれいなコテージでした!

二組まで泊まれる個人経営のコテージということもあり、外装はもちろん、内装もとてもきれいで驚きました。

白基調で花柄のカーテンや、所々レンガが埋め込まれているようなお洒落な内装で、とても良い雰囲気でした。

また、防音対策がとてもしっかりしていて別の組の部屋の方から音が全く聞こえなかったのも良かったなと思います。

 

 

②景色がきれい

 

これは、コテージのリビングから撮影した写真です。

 

コテージから見える景色

朝起きてカーテンを開けてこの景色を見たときに、とてもきれいで思わず声が出てしまいました😍

また、近くに河口湖がありすぐ行けるのもポイントが高いと思います!!

 

 

③BBQが楽しめる

 

BBQを楽しむことができるのもこのコテージの魅力です。

 

コテージのすぐ隣にあるBBQ場

 

写真からもわかるように屋根が付いているので、多少の雨ならBBQを楽しむことができます。僕たちも初日は大雨で、BBQはできないかも...と思っていましたが、無事楽しむことができました!

 

 

④必要なものが少ない

 

例えばBBQをする場合、持っていくものは食料と調味料だけでよく、BBQに必要な道具や調理用具、皿、はしなどは全てコテージに揃っています。また、フェイスタオルやバスタオル、シャンプーなども揃っているので、持っていくものはパジャマ、次の日の服、歯ブラシくらい!

 

持っていく物が少なくて済むのは、本当に助かりました!!

 

また、500円で自転車も借りられるので、河口湖周辺をサイクリングすることもできます🚲

 

 

⑤家主さんがとても優しい

 

このコテージの最大の良い所はここです!!笑

確認で何度もメールをしたり電話をしたりしたのですが、とても丁寧に対応してくださいました。とても優しいので、コテージを借りるのが初めてで不安…という人には特におすすめできると思います!

 

 

 

コテージを借りるのは初めてで心配していましたが、ここに泊まって良かったなと思えるようなコテージでした。また河口湖に行く機会があれば、泊まりたいなと思います!

 

 

最後に、早朝河口湖で撮影した写真を載せて終わりたいと思います。

 

楽しかった!!!