薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

レアジョブ英会話始めました~

 

4月から、英会話を始めました!!

 

というのも、来年の1月頃に1か月ほど海外に行こうと思っていまして、ただ...

 

僕、英語がマジでできないんです!笑

 

TOEICの点数も400点後半から500点前半をうろちょろしてるレベルで、本当に海外なんて行こうもんなら、3日で鬱になるレベルです笑

 

 

そこで、何か英語の勉強をした方がいいなと思い、今回英会話を始めました!

僕は、オンライン英会話の「レアジョブ」で毎日1レッスン(25分)のコースに決めました。レアジョブを選んだ理由はただ一つ!

 

毎日1レッスン受けられるコースが一番安かったから!

値段重視!!笑

 

 

レアジョブに登録して1週間ほどたって、使い方も分かってきました。

 

1週間使ってて思ったレアジョブの良い点としては、

 

①オンラインなので毎日好きな時間に受けることができる

②一番初めにレベルチェックがあるので、自分のレベルに合わせた教材を使ってレッスンを受けることができる

③先生がたくさんいるので、自分に合った先生を見つけやすい
まあまだ、10人くらいしか話してないけど...笑

 

といったところです。

 

逆に、あんまり良くないなと思う点は、

 

①先生のあたりはずれの差が大きい
具体的には、フィードバックを全然してくれない先生や、通信状況が悪い先生、大幅に遅刻してくる先生がいる

②予約が1回分しか取れないので、時間帯によっては先生を選べない
他のオンライン英会話も同じような感じだったので、仕方がないとは思うけど、
人気講師のレッスンもたまには受けてみたいなあ...

 

 

ただ今のところ、楽しく毎日続けられてるし、日々話したいことが話せるようになってきているので、大満足です!!

この調子でこれからも頑張っていきたいです!!