薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

今週の英語音読振り返り(4/18~24)

 

18日(月)

Nas Daily
「Condom King Of Keniya」

タブーを破ることはとても勇気がいるし周りからの反感もあったと思うが、それでも実行したのは素晴らしいなと思った。それによって、多くの人がHIV感染を免れたと思うし、本当に良かった。

condem:コンドーム
literal:文字通りの
give out:配る

Condom King Of Kenya #196 - YouTube

 

19日(火)

Nas Daily
「He Makes Toys Out Of Cigarettes」

吸い切ったたばこを別のものに再利用するという発想は、これからのことを考えてもとても良いアイデアだと感じた。喫煙者も、吸い殻を持っていくだけでお金がもらえるなら協力しやすいし、皆にメリットのあるビジネスだなと思った。

out of:~によって(材料)
come up with:思いつく
pillow:まくら

He Makes Toys Out Of Cigarettes #195 - YouTube

 

20日(水)

Nas Daily
「The Country With No Army」

兵器などにお金を使わず観光業にお金を回す、とても素敵な国だなと感じた。全ての国がこのようになることは不可能だが、ウクライナ侵攻のような、兵器でけん制したり戦争をしたりといったことは本当になくなればいいなと感じる。また、薬学で有名な大学があるらしいので、いつか行ってみたい。

The Country With No Army #194 - YouTube

 

21日(木)

Nas Daily
「Why Does He Have A Lizard For A Pet?」

1人で過ごしていると、やっぱりペットが欲しくなるんだなと思った。僕も寂しくなったらペットを飼おうと思った。

lizard:トカゲ
BFF:Best Friend Forever

Why Does He Have A Lizard For A Pet? #193 - YouTube

 

22日(金)

Nas Daily
「The House Made Of Legos」

子供の時に遊んだものでさえも、社会に応用できる場合があるのだなと驚いた。正直、レゴの家は脆そうなので今すぐ住みたいとは思わないが、すぐに建てられて環境にも優しい画期的なアイデアだと感じた。耐久性の問題がクリア出来たら、今後はやるのかもしれないと思った。面白い!!

gravel:砂利
resin:樹脂

The House Made Of Legos - YouTube

 

23日(土)

Nas Daily
「The Benefits Of Fasting」

僕は、食べてから6時間経つとお腹がすいてしまうので、20時間も我慢するムスリムはすごいなと感心した。貧しい人たちの為に断食をしているということに感動した。

up to:~まで、~に至るまで
fasting:断食
ketone:ケトン
alertness:覚醒
empathetic:共感

The Benefits Of Fasting - YouTube

 

24日(日)

Nas Daily
「Why Do Muslims Pay This?」

ムスリムは、貧しい人たちに優しくてとても素敵だなと思った。日本では無宗教の人が多くそういった分野の知識が少ないはずなので、こういった良い面をもっと学校でも教えていくべきだと思った。宗教というと悪いイメージの方が強かったが、ムスリムの優しい側面が知れて良かった。

dusk:夕暮れ

Why Do Muslims Pay This? - YouTube