薬学生わろの日常ブログ

自分の好きな事や学んだこと、やりたい事をたくさん書きます!!

久々のTOEIC、無事死亡ww

 

先週、久し振りにTOEICを受けました。スコアは、なんと...

 

480点!!

低すぎる!!!笑笑笑

 

いやー、なんか今回できないなーと思っていましたが、まさか500点を切ってしまうとは...。流石に、冷や汗が出ました😅😅

 

 

中学1年生から英語を勉強し始めて、早8年。授業でも英語があるのに、なんでスコアが低いままなんだろうと考えました。

 

 

たどり着いた結論は、

英語への苦手意識、抵抗感があるから

 

もっと英語へのハードルが下がって、英語への抵抗感が緩和されれば変わるのでは?

と思い、日常的に英語が耳に入ってくるような環境を考えました。

 

 

まずは、映画。

洋画を見よう!! と思い、AmazonPrimeに登録しました。(学生なら、半年間無料、7か月目からも250円と破格の安さだったので、すごく得した気分です笑)
とりあえず、まずは超有名なSATCを見たいです。楽しみ~~!

 

次に、音楽。

Ed SheeranとONE OK ROCKを高校生の頃よく聞いていたので、久々に聞きたいなーと思います。

 

 

実は、2月に1か月ほど海外に行こうと思っていたのですが、TOEIC480点を取って流石にこのままじゃだめだと痛感させられた一日でした...